「くまさんの森」のメロン

ゆうかメロンの紹介

ゆうかメロン初めての方にご報告します。果皮が黄金色です。これは初めから黄金色ではなく緑色をしていたものが熟すに従って色づく性質のメロンです。

ヘタが大変取れやすいです。メロンを象徴するTの字の冠が、メロンが完熟すると分離してメロンが落ちてしまいます。ゆうかメロンを持つ時はヘタを決して持たないで下さいませ。

果肉は緑色をしています。

味わいはサッパリした感じでさっと食べられイガイガ感がないです。私は、メロン食べるのが苦手なんですが、色々なメロンを見つけてはたべ、自分で色々なメロンの品種の種から栽培しては食べましたが、やっぱり、ゆうかメロンが1番気に入ってます。

くまさんの森

倉敷農園:岡山県倉敷市矢部2243
総社農園:岡山県総社市久米
Tel:080-3547-5215
Mail:info@kumamori.net